太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

ゆっくり穏やかに季節を越えて

久しぶりのブログ更新です 夏を越えて、秋になってしまいました。 私事ですが、先日、婚活イベントに参加して来ました!新たな一歩です あの人の月命日が穏やかに過ぎて行くようになり、ちゃんと自分に合った人に出会う為に行動をしようと思えるようになった…

山登りって 楽しいかも

広島は登りやすい 初心者向けの山が沢山あるみたい‼ こんな私でも登れたんですから (((o(*゚∀゚*)o))) でも、私がこないだ山に行って後悔したことは ご朱印帳とスタンプノートを持って行かなかった事! 宮島に渡ると、桟橋の観光案内所の所に ちゃんとスタンプ…

出来ない理由を並べてやらなかった事をやってみた

宮島の弥山に山登りです もみじ谷公園入口登山口より登山開始です 森林浴をしながら自分のペースで登ります 広島 弥山 もみじ谷のせせらぎ 山頂に近づくにつれ瀬戸内海を眺めながらゆっくり登ります 標高 535.0m 弥山山頂の景色 帰りは大聖院コースでゆっく…

自分の好きな事を

今日は、昼からは天気が回復してきて温かなお日さまが優しく包みこんでくれるような とても幸せな時間が、ここ広島にも流れています。 ちょっとお出かけしたくなる季節になりましたね🎵

色んな人と話すって 世界が広がるけど 難しい

久しぶりにブログを更新します。 季節はすっかり春めいてきましたねぇ~ 最近の私は、積極的に色んな人に会って遊んだり食事をしたりサークル活動をして忙しく過ごしています。 悲しみを乗り越えるとはいきませんが、痛みを和らげる事は出来ているかな~ さ…

自分のやりたい事をやる

自分を大事にする事。 自分を信じる事。 今までどのくらい出来てきただろう… 今日は仕事が休みなので街をブラブラして、古本屋さんに立ち寄って何冊か購入。 お気に入りのお店でコーヒータイム。 今日購入した本は スゴい人の法則 作者: 前山亜杜武 出版社/…

遊びにも礼儀がある 既婚者は正直に言うべき

世の中には色んな人間がいる 私は、真面目な性格なので人をすぐに信じてしまう。 亡くなったパートナーは、私に嘘をつき続けて何も言わずに世を去ってしまった。 なかなか連絡がつかないパートナーの携帯に彼の子供さんが出てくれて、倒れて入院していること…

追悼 愛するあなた

六年付き合ったパートナーが1月25日 午前1時38分 永久の眠りにつきました 一生添い遂げようと 約束を交わした相手でした 人は亡くなるときに人生の総清算をするのですね 彼が秘密にしてきた事すべてがわかった時、愛の深さを知るのです 沢山の秘密を抱えた…

バーミキュラの鍋が我が家にきた‼

先日、注文したバーミキュラの鍋がやっと家に届いたので早速料理してみました❗ ホームページに紹介されていた 《鶏もも肉の八幡巻き》を作ってみましたよ~ こちらは本格的チャーシューを作るところ なんだか、色々と料理をしたくなっちゃった 皆様、どうぞ…

男性は時計が好きみたい

クリスマスのプレゼント みなさんは、どうしてます? 子供は、もう大きいので現金渡し。 なんでも、喜んでくれるかわいい歳は過ぎてしまった。 野球のボートゲームが懐かしいから選んだら、小学生じゃないんだから‼って、怒られた。 さてさて、パートナーは…

低糖質ダイエット 休むとリバウンドしまくり!!

仕事の関係でしばらく研修に行って来たのですが、 普通の食事にしたとたんブクブク太り2キロ増!!今日は、しっかり食材を買って お肉にお魚にお野菜もちゃんと食べて 体が喜んでる~!! 冷凍していたので、レンジで温めて 今日は玉子を入れて 更に温めて出来…

逃げるは恥 恋ダンス練習中(´V`)♪

今、人気のドラマのダンスをみんなでやってみたい!これが結構運動になる!!世代関係なく、楽しんでみたい!!【公式】再生回数6500万超!!「恋ダンス」フルver.+第10話予告 12/13(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】

夢診断が気になる時

たまに、うなされる怖い夢を見ることがある。今朝の夢は強烈だった 左手の人差し指の第一関節あたりに、クモのように足が沢山あってギザギザのノコギリのような大きな口をした生き物が私の体の中に入いっていたのだ。 痛みに気がついて、私が痛みの原因を確…

 鬼かき揚げ天ぷらうどんを食べるときも🎵

やっと見つけた どん兵衛特盛 鬼かき揚げ天ぷらうどん \(^-^)/ 美味しいそう~✨ 待望の鬼かき揚げ天ぷらを 味わって食べましたよ www.sol-et-luna.co www.sol-et-luna.co ┐('~`;)┌さてさて、 私は今イエット中~ なので、麺を何回かに分けて食べるように…

ダイエット応援商品②

ダイエット応援商品を紹介してみたい 先日から本格的⁉ダイエットに突入の私、気長に挑戦中~ 色々とダイエット向きな商品が出ているので、日頃の食事に取り入れて、ストレスを少なくしたいよね~ ラーメンの麺 食べれないけど食べたくなるよね‼ そんなときは…

ダイエット応援商品①

先日、《やせるおかず作りおき》の本を買い、 《ながらウォーク》を買った私。 ちゃんと続いてますよ~ www.sol-et-luna.co www.sol-et-luna.co 《ながらウォーク》は、座る定位置にして気がつけばゆらゆら~してる どちらも、やってみたら意外に無理なく続…

平和記念公園とその周辺の夜景

www.sol-et-luna.co 平和記念公園は、優しい空気にいつでも包まれ 犠牲になられた沢山の人々に対して、安らかに眠ってほしいと言う鎮魂の気持ちであふれています✨ 今、話題になっている原爆ドーム周辺のイルミネーションだけど、 以前から原爆ドームはライト…

原爆ドーム周辺の風景

2016年12月6日 黄昏時の平和記念公園より 一週間前に紹介した いちょう 葉が落ちてしまいましたね~ www.sol-et-luna.co

《ながらウォーク》 3分が意外とキツイ

最近、よくテレビで見かけるこちらの商品がどうしても欲しくてついに買ってみた✨ この上に座って腰を振るだけて痩せられる らしい⁉ テレビではピンク色がお馴染みだけど、ブラウンとネイビーと三色からお色が選べるみたい。 ショップジャパン ながらウォーク…

正月準備

近くのスーパーに行くと しめ飾りが売られていましたが、本日の気温は11月上旬並の気温でとても温かく… なんだか、年の瀬が近づいているのに実感が持てませんよね~(´д`|||) 月曜日には、寒波が来るので寒くなるみたいですよ~ ちょっと体を伸ばしてゆる~…

<やせるおかず作りおき> 本をついに購入!!

私の住んで入るところでもついに発売されました。作ってみたい料理ばかりですよ~!www.sol-et-luna.co 取りあえず、手当たりしだいに買い物足りない材料は適当に代えたりして作ってみた 上が豚バラキムチ レンジで3分 温めたら出来上がり!左下は、上段の豚…

消えたブログの写真諦める事に 

おはようございます( ^o^)ノ 前回の更新では、ブログに付けた写真が消えた事を お話しましたが… www.sol-et-luna.co やっぱり、復元できませんでした。写真が、かろうじて残っていたものは貼り直して対応。 ないものは、記事を削除しました。 これに、懲りて…

ブログの写真が消えてしまった

ひゃ~!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ブログの写真が出て来てない! そういえば、昨日ブログに使った写真を 削除してしまった。 私は、はてなブログでこのブログを作っています。 そして、写真を管理しているフォトライフの中にある写真が沢山あるからと昨日、 ほとんど…

小春日和

11月も終わりますね~ 天気が良くて温かく過ごせる日は、本当にありがたいですね✨ 12月になると師走と言うだけあって、あっという間に年末という事になるのが例年のパターンの私。 でも、今年はこのブログを始めた事で時間の流れ方が変わって来ました。 1日…

くらべる図鑑 マツコさんバージョン

11/26放送のマツコの知らない世界 選りすぐりスペシャル ダイジェスト で紹介されたマツコさんバージョンの 図鑑が面白いですよ~ マツコの知らない世界|TBSテレビマツコの知らない図鑑の世界 色んな面白い図鑑をひと通り紹介して下さった後に、 図鑑マニア…

高級中華料理 ランチデビュー

場違いな所に来てしまった。 外食と言えば、食べ放題のお店だった私が 何を思ったか、今日はとんでもない所に来てしまった。 リーガロイヤルホテル広島 6階 龍鳳 意味不明の汗が止まらない。 住む世界が違う方々のお食事場所である。 頑張って背伸びをしても…

カルチャーショックを楽しもう!

見て~⤴ お好み焼きに鶏肉の塊が入ってる‼ 新しいでしょ✨ 以前、秘密のケンミンSHOW で焼きそばにフライポテトが入ったのが紹介されていた。 栃木県足利市、佐野市、栃木市などの県南部で食べられているそうなんです。この番組をみてると、いつもビックリさ…

どん兵衛 カップ麺 何分置いて食べる?

先日、どん兵衛の新商品 鬼かき揚げ天ぷらうどん 告知をテレビで見て、大はしゃぎでお店を探すものの 全然見つからない。改めて調べてみると、11月28日 全国発売 売ってないわけだね~。探した皆様、ごめんなさいさてさて皆様、 ちょっと前にカップうどんを…

罰ゲームになる⁉

コイケヤから12月5日 新発売予定 激辛 ロシアン スコーン〈チリ味〉 が発売される。 こちらの商品、一つの袋の中に、激辛のチリ味スコーンと通常のチリ味が混ざっているみたい。 ロシアンルーレット的にドキドキしながら食べるのかな⁉ 私は、辛口が好きなの…

"千畳敷(山口県)" を YouTube で見る

千畳敷(山口県) - YouTube 中国地方で人気ドライブスポットの一つ、 山口県長門市の千畳敷が私のお気に入り (///ω///)♪ 音量を最大すると、虫の音が聴こえるよ✨ 日本全国、素敵な景色は沢山あるから 嬉しいよね~ この場所は夏もいいけど 冬も好き‼ だけど、…