太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

くらべる図鑑 マツコさんバージョン

 11/26放送のマツコの知らない世界 
選りすぐりスペシャル ダイジェスト
で紹介されたマツコさんバージョンの
図鑑が面白いですよ~


マツコの知らない世界|TBSテレビ

マツコの知らない図鑑の世界

 色んな面白い図鑑をひと通り紹介して下さった後に、
図鑑マニアさんからマツコさんにプレゼントが!

 売上100万部というメガヒットを記録した
小学館くらべる図鑑NEOぷらす、
その専属のイラストレーターさんが
マツコさんバージョンの絵を書き下ろし!!

図鑑マニアさんからプレゼントされた図鑑の出来が素晴らしい!ので、
一般販売を熱望したい!
と、思いコメントを上げてみました(//∇//)


f:id:kasajun-smile:20161130133141j:plain


マツコさん バージョン(非売品)


f:id:kasajun-smile:20161130133600j:plain


f:id:kasajun-smile:20161130133423j:plain


マツコ•デラックス 全長1.8m(推定)
人間の中では最大級の生き物

コメントに惹きつけられるんですよね~


f:id:kasajun-smile:20161130133645j:plain


マツコ•デラックス (時速2㎞/10秒で6m推定)
走る姿はほぼ目撃出来ない


f:id:kasajun-smile:20161130133743j:plain


f:id:kasajun-smile:20161130133757j:plain


f:id:kasajun-smile:20161130133824j:plain


こちらのコメントのアップ↓

f:id:kasajun-smile:20161130133856j:plain


スタッフの粗相には大声を出して威嚇してきます
と、コメント。
あまりの的確さに、スタジオのスタッフは大爆笑!!
私も思わず笑ってしまいました。(≧∇≦)


f:id:kasajun-smile:20161130133922j:plain

すかさず睨み付けたマツコさん
わかってる~!


さてさて、紹介が遅れましたが
図鑑マニアさんは、
自前で買った図鑑は1000冊以上という

千葉県立中央博物館
主任上席研究員の斎木健一さんです。


f:id:kasajun-smile:20161130134257j:plain

番組の中では、他にも面白い図鑑が紹介されていたので
興味のある方は、公式サイトへ ( ^o^)ノ