太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

夢診断が気になる時

 たまに、うなされる怖い夢を見ることがある。

今朝の夢は強烈だった


 左手の人差し指の第一関節あたりに、クモのように足が沢山あってギザギザのノコギリのような大きな口をした生き物が私の体の中に入いっていたのだ。

 痛みに気がついて、私が痛みの原因を確かめるように手を見ると…

その生き物は私の指の肉を引き裂きながらどんどんと中に入っていこうとしているのを

私はあまりの痛みと得体の知れない生き物への恐怖から泣き叫んで

必死にその生き物の足を引っ張ってやっとの思いで引き抜き

投げ捨てたところで目が覚めた…



 起きてから、あまりの怖い夢に私は気持ちが晴れなかった。


いつもの私は、あまり夢を見ても覚えていない。


 だけど、今日の夢は強烈だった。


 私は、夢の中で悲痛な叫び声をあげ苦しみ泣き叫んだ事が実際に体験した事のように感じて、疲れてしまった。


 インターネットで、夢診断を見てみると


 虫には色んな意味があるらしく、私の見た夢のようなのは、

今まででの苦しみから解放されるという意味らしい。


 本当にそうなって欲しいと、願ってしまう。


 今週の金曜日から、私は新しい仕事に就きます。

 新しい人との出会いによって、人生が開けるように一所懸命やってみようと改めて思った1日でした。(≧▽≦)