太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

平和記念公園とその周辺の夜景

 

www.sol-et-luna.co

 

 平和記念公園は、優しい空気にいつでも包まれ


f:id:kasajun-smile:20161206181452j:image

 犠牲になられた沢山の人々に対して、安らかに眠ってほしいと言う鎮魂の気持ちであふれています✨
f:id:kasajun-smile:20161206181519j:image


f:id:kasajun-smile:20161206181556j:image

 今、話題になっている原爆ドーム周辺のイルミネーションだけど、 以前から原爆ドームはライトアップされていましたので、今回なんでこんなに話題になっているのか不思議…

 青く光るイルミネーションが今回、追加された場所

いろんな意見があるみたいです。
f:id:kasajun-smile:20161206181620j:image



f:id:kasajun-smile:20161206181748j:image
左端が、原爆ドーム

ちなみに、周りの明かりは以前からありましたので✨
f:id:kasajun-smile:20161206181815j:image

近くには大きな通りがあり、

今の時期、毎年イルミネーションがとてもキレイな場所なんですよ✨
f:id:kasajun-smile:20161206181843j:image


f:id:kasajun-smile:20161206182018j:image

f:id:kasajun-smile:20161206182224j:image

 

 私は、原爆によって沢山の命が犠牲になった悲しみを忘れてはならないと思います。

 

 そして、世界から戦争がなくなり平和であることを願ってやみません。

 

 沢山の方々が、平和についてこの場所が大切な場所だとの考えて下さってるからこそ、今回イルミネーションが話題になったと思います。

 

 そして、原爆ドームの日常の風景を見たことがない方がほとんどだと思いますので、この風景を見て頂きたいと思い写真をのせてみました。