太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

色んな人と話すって 世界が広がるけど 難しい

久しぶりにブログを更新します。

 

季節はすっかり春めいてきましたねぇ~


f:id:kasajun-smile:20170309123235j:image

 

最近の私は、積極的に色んな人に会って遊んだり食事をしたりサークル活動をして忙しく過ごしています。

 

悲しみを乗り越えるとはいきませんが、痛みを和らげる事は出来ているかな~

 

さて本題に戻りますが、

色んな人に会って話すと世界が広がりますよね🎵

でも、結構自分の意見を押し付けてくる人って回りにいますよね。

押し付けるまでされると私は嫌なんです。

 

でも、多様性を受け入れないと喧嘩にしかならないよね

 

だから、私の今の課題は受け流し方を覚える事。

ストレスに強い人は受け流し方が上手らしい!

 

面倒な人の回りには受け流し方が上手な人がいるからそこを気にしてみようかな🍀