太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

高級中華料理 ランチデビュー

 場違いな所に来てしまった。

 
f:id:kasajun-smile:20161130175126j:image

 外食と言えば、食べ放題のお店だった私が

何を思ったか、今日はとんでもない所に来てしまった。

 リーガロイヤルホテル広島 6階 龍鳳

 

意味不明の汗が止まらない。

 

 

住む世界が違う方々のお食事場所である。

 

頑張って背伸びをしても、ランチが精一杯。

日頃の食事をなんとかやりくりして来れたのだから味わって、食べなきゃ🎵

 
f:id:kasajun-smile:20161130170622j:image

 三種前菜の盛り合わせ

(左上から 蒸し鶏のネギ生姜ソースかけ

 右上は    五目野菜の湯葉巻き

 手前は      ホタテのドーチ煮)

 
f:id:kasajun-smile:20161130170635j:image

 人生初のフカヒレスープ‼手が震える~✨

f:id:kasajun-smile:20161130170650j:image

 多分、フカヒレだろうと思われる春雨のようなコリコリしたものが入っているよ~✨

 
f:id:kasajun-smile:20161130170729j:image

 牛肉とニンニクの芽の炒め

日頃の食べているのとはちがって

味が上品で、色んな旨味が感じられ味わって食べてしまった


f:id:kasajun-smile:20161130170743j:image

私の大好きなエビチリ‼

歓喜の歌が聴こえてきそう

 
f:id:kasajun-smile:20161130170805j:image

飲茶二種盛り合わせ

(黒豚焼売とエビ餃子)

と、こちらのお店名物の

        龍鳳ネギそば


f:id:kasajun-smile:20161130170905j:image


龍鳳杏仁豆腐とジャスミン茶

今まで食べた事のある杏仁豆腐とは、全然違ってビックリした。

今まで食べていた杏仁豆腐はなんだったんだ~‼って。

そして、ジャスミン茶のフルーティーな香りに癒されてしまった("⌒∇⌒")

 

アラフォーにしてやっとちゃんとしたお店に来れた喜びだけで、自分の今まで食べた食事とかけ離れ過ぎてとても比べられないのが残念。

 

 

《本日のお食事》

ごちそうランチ2,500円(税込、サービス料込)

酸辣湯

プラス500円にてフカヒレスープに変更)

炒飯ではなく、龍鳳ネギそばをチョイス

 

 贅沢だけど、やっぱり来てみて良かった👍

また、お金を貯めて食べに来なきゃ‼