太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

<やせるおかず作りおき> 本をついに購入!!

私の住んで入るところでもついに発売されました。

f:id:kasajun-smile:20161202123307j:plain

作ってみたい料理ばかりですよ~!

www.sol-et-luna.co


f:id:kasajun-smile:20161202123335j:plain

取りあえず、手当たりしだいに買い物

足りない材料は適当に代えたりして作ってみた


f:id:kasajun-smile:20161202123416j:plain

上が豚バラキムチ
 レンジで3分 温めたら出来上がり!

左下は、上段の豚バラキムチを試しに作って食べた後に
出汁がもったいないないので、そこに鶏肉を入れみた!

右下は、ヨーグルトにカレー粉を入れたもので
4分温めて、ひっくり返しさ3分温めるだけで、本当にどれも簡単!

これだけで、タンドリーチキンが出来る~


f:id:kasajun-smile:20161202123433j:plain

右下は、白菜をフライパンで炒めて中華だしで味付け


f:id:kasajun-smile:20161202123521j:plain

ジッパー付きの袋に
鶏肉の胸肉と市販のアジアンチキンライスの調味料をいれ
沸騰したお湯で5分ぐらい茹で、そのまま1時間お湯に浸けたままゆっくり火をお肉の中まで通したら出来上がり。


私は、アジアンチキンの味が好きなので味付けに使ってみた(≧∀≦)

味は、肉から水分が出た分、薄くなったからやっぱい炊飯器でご飯を炊くときに使うのがベストでした‼
違う使い方してごめんなさい
m(。≧Д≦。)m

(↑炊飯器にお米と鶏肉を入れたら手軽にアジアンチキンライスが出来るオススメ商品)


沸騰したお湯に袋を入れたら、袋の縁が鍋の外に出ないように気を付けた方がいい。


袋の縁が溶けて悲惨な事になる!!


今日もやらかしてます。ドジだよね~


取りあえず作ってみたけど、どれも簡単だから出来る気がしてきた!


それに、お酒も糖質ゼロ商品を上手に選んだら飲めるらしく、ご飯も食べる順番を最後にしたら少量を食べてOK~!


夕飯だけをこの食事にするだけでもいい。


テレビでは、一週間分作って冷凍や冷蔵庫で保管して食べたい物を選んで食べると
紹介されていましたが、冷蔵庫では日持ちしない食材もあるので
気を付けた方が良さそう\(^o^)/