太陽と月

 おバカな日常の雑記ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの写真が消えてしまった

ひゃ~!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ブログの写真が出て来てない! そういえば、昨日ブログに使った写真を 削除してしまった。 私は、はてなブログでこのブログを作っています。 そして、写真を管理しているフォトライフの中にある写真が沢山あるからと昨日、 ほとんど…

小春日和

11月も終わりますね~ 天気が良くて温かく過ごせる日は、本当にありがたいですね✨ 12月になると師走と言うだけあって、あっという間に年末という事になるのが例年のパターンの私。 でも、今年はこのブログを始めた事で時間の流れ方が変わって来ました。 1日…

くらべる図鑑 マツコさんバージョン

11/26放送のマツコの知らない世界 選りすぐりスペシャル ダイジェスト で紹介されたマツコさんバージョンの 図鑑が面白いですよ~ マツコの知らない世界|TBSテレビマツコの知らない図鑑の世界 色んな面白い図鑑をひと通り紹介して下さった後に、 図鑑マニア…

高級中華料理 ランチデビュー

場違いな所に来てしまった。 外食と言えば、食べ放題のお店だった私が 何を思ったか、今日はとんでもない所に来てしまった。 リーガロイヤルホテル広島 6階 龍鳳 意味不明の汗が止まらない。 住む世界が違う方々のお食事場所である。 頑張って背伸びをしても…

カルチャーショックを楽しもう!

見て~⤴ お好み焼きに鶏肉の塊が入ってる‼ 新しいでしょ✨ 以前、秘密のケンミンSHOW で焼きそばにフライポテトが入ったのが紹介されていた。 栃木県足利市、佐野市、栃木市などの県南部で食べられているそうなんです。この番組をみてると、いつもビックリさ…

どん兵衛 カップ麺 何分置いて食べる?

先日、どん兵衛の新商品 鬼かき揚げ天ぷらうどん 告知をテレビで見て、大はしゃぎでお店を探すものの 全然見つからない。改めて調べてみると、11月28日 全国発売 売ってないわけだね~。探した皆様、ごめんなさいさてさて皆様、 ちょっと前にカップうどんを…

罰ゲームになる⁉

コイケヤから12月5日 新発売予定 激辛 ロシアン スコーン〈チリ味〉 が発売される。 こちらの商品、一つの袋の中に、激辛のチリ味スコーンと通常のチリ味が混ざっているみたい。 ロシアンルーレット的にドキドキしながら食べるのかな⁉ 私は、辛口が好きなの…

"千畳敷(山口県)" を YouTube で見る

千畳敷(山口県) - YouTube 中国地方で人気ドライブスポットの一つ、 山口県長門市の千畳敷が私のお気に入り (///ω///)♪ 音量を最大すると、虫の音が聴こえるよ✨ 日本全国、素敵な景色は沢山あるから 嬉しいよね~ この場所は夏もいいけど 冬も好き‼ だけど、…

大好きなどん兵衛から新商品発売‼

(↓こちらが新商品です✨) みなさんの好きなカップ麺はありますか❔ 私の一押しはなんと言っても、どん兵衛❗ 以前、販売されていたが最近はネットでしか買えなくなっていた、どん兵衛特盛。 かき揚げが、サクサクで美味しい‼ うどんもお出汁もとっても美味しい …

食べるダイエット‼

最近、一番気になってる事。 やせるおかず作りおき 先週、金スマで紹介されたこちらの本。先週の放送以来、売り切れになっていてどこの本屋さんに行ってもないの‼ 11月18日の放送で、再度取り上げられ反響の大きさに気がついた私。 似たような内容の本が店頭…

君の名は

小説 君の名は。 (角川文庫)作者: 新海誠出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2016/06/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見るやっと話題の映画を見に行ってきました。 先日、中居正広さんがMCをつとめる、ある番組でも 君…

タブレットでパソコン環境に近い物を作ってみた

パソコンが欲しいけど買えなかったので、色々やってみた。 家にある契約の切れたタブレットでパソコンの代わりは出来ないかと パソコンにはやっぱりかなわない‼ でもでも、結構出来る事があったんです✨ まず、インターネットにつながる環境を準備してみます…

当たりまーす! タン・タカ・ターン♪ 一万円の食事券!!

タイトルに付けた、当たりま~す‼…。は、ローカルCMのフレーズ。コンサートで、何回も連呼したのでタイトルにしてみました。他県から引っ越しをしてきた私も、わかるようになってきました。 コンサートでは、年を忘れて はしゃいでごめんなさい。 最高でーす…

男友達にコンサート誘われた

ヤバい。 夏に久しぶりに会った高校の同級生。 行く予定の友達が行けなくなったからって、 私を誘ってくれた。そこまでは、ラッキー!って喜んでた。しかし、そのあとが問題。終わったら、ご飯食べに行こう(´▽`)ノ、って。ヤバい。食べ放題しか、知らない。 …

太陽と月

いつもそこにいて見守ってくれる 程良い距離間って、あるよね。 大切な人だけど、ちょっと離れている方が楽。 太陽と月のように、私を見守ってくれる人がいる。 色んな人に私は大事にしてもらっている。 長年 仲良しの友達に感謝。 親、兄弟、家族に感謝。 …

エアコンの掃除って、どうしてる?

ここ数日、色んな所の掃除が気になっている。 エアコンのフィルターの掃除は夏にしたけど、 最近エアコンを使ってなかったので、掃除もしていなかった。エアコンの掃除って、日頃やる気にはならない。 昨日、寒くなったのでエアコンを入れたらなんとなく掃除…

自分らしく生きる事 

はじめまして、これが初めてのブログデビューです。 読んで下さって、ありがとうございます。 このブログでは、背伸びをせずに自分らしい言葉で日々の出来事を綴っていこうと思っています。